書くだけ書いて、

かわなべひろき、石井宏樹、島崎清大、鹿児島のソングライター3人による雑文集

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、土砂降り、かわなべひろき、気まずさ。 ー島崎清大ー

とにかく雨が苦手である。日常的に鬱屈とした感情の持ち主の僕は雨降りの音などに決して癒されることなど今後の人生において皆無である。梅雨が来る。もう最悪である。最早、気まずさを感じるまである。知り合いの知り合いなる人物に初めて会ったにも関わら…

飛行機 ー石井宏樹ー

五月二日、時刻は二十時を二分経過した所だが、俺は今、飛行機に乗って東京へ向かっている。腐れ外道、家畜の肥溜め、炊いて三日目の米の様な俺が、道も標識もない自由な空にいて、何百キロと言う距離をもものの数時間あれば渡ってしまう便利な乗り物に乗っ…

タオル ーかわなべひろきー

我が家では、衣類とタオル類は分けて洗濯機を回す。これは嫁さんのルールで、タオルの繊維が衣類につかないようにが目的。結婚するまで、そんなこと気にした経験がない僕は、体中の毛が抜け落ちるほどの衝撃を受けた。マジか…と。タオルより先に僕の繊維が抜…

ナンバープレート ーかわなべひろきー

齢34にもなって、つい最近まで軽自動車のナンバープレートが黄色だということを知らなかった。嫁さんに言わせれば、「そんなことは常識として誰でも知ってること」なんだそうな。非常識な夫でメンゴスター。 興味関心ごとは人一倍深掘りする一方、それ以外の…